山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] スポーツジムでリフレッシュ!

February 7, 2015

近頃この寒さに負け、山歩きも億劫ですっかり運動不足になっていたので

昨日は友人と網干健康増進センター『リフレ・チョーサ』に行ってきました。

ここはゴミ処理施設エコパーク網干内に設けられた健康施設で

ゴミ処理で発生した熱を利用して運営しています。

トレーニングジム・温水プール・グランドゴルフ場・温泉などがあり

年代を問わず多くの方に利用されています。

 

 

 

ここが完成してもう4年ほど経つというのに、実は私今回が初めての利用で

まず最初は30分間のジムの器具の説明を受け、筋肉運動からゆっくり始めました。

日頃あまり意識しない背筋や、演奏ドレスを着るとたるみが気になる上腕筋を中心に約1時間・・・・

そして体が温まった所に、自転車やウォーキングマシーンで有酸素運動!

 

 

 

時間があればプールもと考えていたのですが、空腹に負けランチタイムそして温泉で終わることにしました。

施設内のお店はメニューもヘルシーで量も少なめ。 カロリーオーバーを気にせず頂けました 😳

 

  

 

温泉は、サウナや露天風呂もありとても気持ち良かったです!

次回は温水プールにも挑戦できるように時間を作って訪れたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)