山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会を終えて

March 10, 2019

先日3月3日発表会『桃の花コンサート』が無事終わりました。

どの生徒さんも長い時間をかけて一生懸命に練習し、緊張しながらも堂々と演奏していました。ソロ演奏を終えた時のキラキラした笑顔が忘れられません。

女の子たちは皆朝からドレスアップしてお姫様のようで、いつもやんちゃな男の子たちも皆小さな紳士に変身しておりリハーサル中からドキドキワクワクの表情でした。

まずはオープニング有志による『彼方の光』で幕を開けました。

動画📹

IMG_4213.TRIM

その後、ソロ演奏があり普段は聴けない他の人の演奏にそれぞれ刺激を受けていました。

第2部のオープニングはハンドベルの演奏。なかなかみんなで集まれない中、それぞれ練習をしてとても綺麗にそろった演奏が出来ました✨

今回はソロ演奏のほかに、生徒さんが創作物語を朗読し私のピアノと合わせるステージもありました。

動画📹

IMG_4210.TRIM

そして毎回、司会を務めて頂くフルート奏者の石坂美香さんの素晴らしい演奏!

動画📹

IMG_4207.TRIM

盛りだくさんの内容で楽しいコンサートとなりました。

学校の勉強や部活動、限られた時間の中でみんな本当によく練習し、緊張の中でも堂々と素晴らしい演奏が出来ました。1年1年大きく成長していく子供たちの陰にはそれぞれの努力のほかにご家族の支えとご協力があります。たくさんのご協力と支えに感謝しつつ、これからも生徒さん達と共に頑張って行きたいと思います。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)