山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 娘と二人旅 in グァム 3日目その2

January 25, 2015

恋人岬で絶景を堪能した後は、ホテルのランチバイキングへ!

そして魚介類やステーキ、美味しいデザートをたっぷり頂いた後はビーチでお昼寝 😳

 

 

 

 

シュノーケルで楽しむ人やワンちゃんの水浴びをさせている人・・・

ホテルのプライベートビーチはのんびり時間が流れていました 😳

 

そして、夕方涼しくなってから訪れた聖母マリア大聖堂とスペイン広場。

タモンからハガニアまでバスを乗り継ぎやってきた価値はありました!

 

 

 

 

白亜の鐘楼が暮れていく街に幻想的に浮かび上がり、隣接するスペイン広場とともに圧巻でした。

スペイン統治時代の建物跡が点在する緑豊かなスペイン広場は

アメリカ軍の攻撃で殆ど破壊されたそうですが、スペイン総督邸跡や武器庫の3連アーチ

総督夫人が訪問客をもてなした中庭のチョコレートハウスなどが残っていました。

 

 

 

 

グァムの歴史はガイドブックに書かれてある程度の知識しかなかったのですが

マゼラン隊がグァムを発見し、スペイン統治とともに始まったカトリック布教活動。

そして原住民チャモロ人との戦いなど、アメリカの統治下におかれるまでの様々な歴史をゆっくり調べ

また、訪れてみたいと思いました。

 

あ!忘れてはいけない!

そのチャモロ人たちによる水曜日の夜だけ行われるナイトマーケット。

チャモロ料理や民芸品の屋台が立ち並び、まるで縁日のようでした。

フレンドリーで陽気なチャモロ人にしっかりのせられ、ついついたくさん買いこんでしまいました(^^;

 

 

 

英語が苦手な二人旅でしたが、日本人観光客が多いグァム。

あまり不自由を感じず楽しむことが出来ました 😳

たった3時間半で到着する常夏の島。  次回も冬に友人達と大勢で訪ねたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)