山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 海の幸を堪能(^^)

February 28, 2015

4月に開催するピアノ発表会の為、生徒さんたちと楽しく(?)レッスンに明け暮れる毎日。

なかなかブログの更新もままならない日々ですが・・・

それでも寸暇を惜しんで先日、遠方から遊びに来てくれた高校時代の友人達と

『道の駅みつ』で海鮮バーベキューを楽しんできました 😀

 

  

 

本当は毎年恒例の、日生の五味の市で牡蠣バーベキューをする予定だったのですが

日生カキ祭りと重なってしまい、これは大変な人出に違いない!と急遽行先を変更。

でも、大正解でした!この日は朝から雨が降っていたのですが

『道の駅みつ』では寒さをしのぐためにビニールテントでのバーケキューサイトが設けられていました。

食材も牡蠣だけではなく、お店で買った新鮮な魚介類をそのまま持ち込むことが可能。

 

 

 

総勢男女6人分の食材を選び、サザエや大きな本庄貝を酒蒸しにしたり

アナゴやサゴシや鯛を焼いて、たっぷりレモンをかけて頂いたりと

しっかり海の幸を楽しむことが出来ました 😳

来年からもずっとこが良いかも・・・・とひそかに思っているのですが、、、

何といっても、毎年付き合ってくれる友人達に感謝!です。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)