山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] コロナ禍での発表会🎶

September 2, 2020
6月より延期になっていた発表会をようやく先日開催する事が出来ました。
コロナ禍の中、ホール使用のガイドラインが厳しくなっており出演人数の制限や
消毒や検温の徹底、客席の使用制限など他にも多々制約がある中での開催でした。
前後左右の席を空けるため出演者のご家族のご来場はひと家族5名までとさせて頂き、間の空いた客席に少し寂しい気もしましたが
それでもステージに上がる緊張感は変わりがなかったようで皆いつもより引き締まった表情で出番を待っていました(#^^#)
今回は初めての試みで、2台のピアノを使いピアノデュオも演奏しソロ演奏とはまた違った楽しさを体験していただけました。
2人が合わせる練習は大変でしたが仕上がりの喜びも大きく、次回もたくさんの生徒さんに挑戦していただきたいと思います。
多くの制限がある中で一時は中止も検討いたしましたが
出演を楽しみに頑張って来た生徒さん達に何とか開催を実現する事が出来て本当に良かったと思います。
今後もしばらくはこの状況は続くと思いますが、
限られた中でも子供達の為に出来る事を模索していきたいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)