山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] お見舞いとプチ同窓会

July 2, 2012

 

昨日は朝早くから次女と大阪へ、体調を崩した父の様子を見に行きました。

途中で京都の下宿先から駆けつけた長女と待ち合わせ、病院へは10時ごろに到着しました。

朝の食事や検診を終えたばかりの父は少し疲れた様子でしたが、

娘達の顔を見てとても嬉しそうにしていました 😀

その後、兄達や妹も訪れしばし賑やかな病室に・・・・

しかし、普段お喋り好きだった父ですが長時間となるとやはり辛そうで

小1時間ほど過ごし病室を出てきました。

みんなで相談し、これからは短い時間ずつでも交代で面会し出来るだけ話し相手になろうと思います。

 

 

 

その後、サマーコンサートを来週に控えリハーサルで忙しい長女を駅に送り届け

私と次女は、高校時代の同級生達との集まりに参加。

河川敷公園でのバーベキューは残念ながら雨の為中止となり、代わりにカラオケ大会に(^^;

総勢9人のプチ同窓会でしたが、いつも盛り上げ役のMちゃんやI君がそれぞれ10人分くらい騒ぎ

大笑いの数時間でした 😆

不思議なもので同級生達と集まると一瞬でその頃の自分にタイムスリップし

日ごろでは考えられない程リフレッシュする気がします。

きっと少しの気兼ねもなく、どんな自分も出せてしまうからなのでしょう・・・

皆、これからもずっと大切にしていきたい友人達です。

 

 

  

 

     

 

 

でも、しばらく慌しい毎日だったせいか今日になって私が少し体調を崩し

午後から珍しく熱まで出てきちゃいました。

父の事も、ピアノ演奏の仕事も、レッスンもしばらくは休みなし 🙄

今ダウンしちゃうわけには行かないので、今日は早めに眠り休養したいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                        山崎あいこピアノ教室

              ピアノ教室 対象エリア・太子町・たつの市・姫路市・相生市

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)