山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 父の入院と同級生

June 30, 2012

 

2週間ほど前から実家の父が体調を崩し、大阪の病院に検査もかねて入院をしました。

毎日2時間のウォーキングを欠かさなかった、とても陽気で頑健な父だったのですが

もう80代も半ば・・・そろそろ色んな所に不具合が出始めたようです 🙁

 

 

今回は、心臓の機能に問題が生じた為の体調不良だったのですが

検査の結果、加齢が原因で心筋が弱り、水が溜まり出した為に心不全を起こしかけている

という、あまり気の抜けない状態でした(><)

急遽、水を抜く処置を施すも、何しろ高齢・・・

しばらくは入院して様子を見ようということになったのです。

 

 

そこで私もここ2週間ほどは、大阪と姫路を行ったり来たりしています。

考えてみれば子供達も大きくなり、ゆっくり会いに行く事も少なくなってきた今日この頃・・・

この機会に、出来るだけ帰るようにして少しでも親孝行を、と思っています。

 

 

 

明日は日曜日なので娘達も連れて行こうと思っていたら、

たまたま東京に住んでいる同級生も同じような事情で帰阪するとの事。

 だったら会おう!ということになったのですが、友達が友達を呼び結構な人数になりました。

そこで同級生のI君が『淀川の河川敷公園でバーベキューしよう』と提案。

あっという間に車やキャンプ用品の手配も終え、急遽プチ同窓会となったのです 😛

 

 

この悪天候で場所は変更になってしまうかも知れませんが、

飲めるとなると行動の素早い同級生たちに『みんな変わってないなぁ』と嬉しくなりました。

父のことで沈みがちだった気分が、少し上昇・・・・(^^;

 

 

寝屋川の河川敷公園は、幼い頃から家族で遊びに行ったり、友人とテニスをしたりと思い出がいっぱい!

いっそのこと童心に帰ってボールでも持って行こうかしら・・・

でも、みんな悪乗りしておじさんとおばさんのドッジボール大会になっちゃいそうだしなぁ・・・と

只今、色々と思案中です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                         山崎あいこピアノ教室

                    ピアノ教室 対象エリア・太子町・姫路市・たつの市・相生市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)