山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 浜名湖珍道中

February 27, 2012

昨日は高校の同窓生6人で浜名湖へ温泉旅行に行きました。

集合してから帰るまでお腹がよじれるほど大笑いした2日間の珍道中でした 😆

東京から3人、関西から3人、ちょうど中間の浜松駅で待ち合わせたのですが

浜松といえば、うなぎと楽器・・くらいの予備知識しかありませんでした。

昔から浜松は湿気の少ない風土で楽器つくりに適していたそうです。

でも、新幹線を降りていきなり駅の構内に楽器が展示してあったのはびっくり!

時々演奏も行われているらしく、新幹線を降りるなり音楽に触れられるなんて・・と少し感動でした。

時間通り12時に集合してまずみんなで向かったのは駅前にある鰻屋!

私は鰻丼と鰻茶漬けが楽しめるセット。肝吸いもついてとっても美味しかったです 😳

おなかも一杯になり、みんなテンションも上がって浜名湖の舘山寺温泉に向かい送迎バスへ・・

まずそこでハプニング!

幹事役のHちゃん。しっかりしているようでどこか抜けている天然キャラのニューハーフ。

私達が知らない間に旅館が変更され、それを伝え忘れていたのです。

元の旅館の下調べ万全で来た私も驚いたけど、一人遅れてきたMちゃんはもっと悲惨・・・

誰の名前で予約しているかも知らないMちゃんはタクシーで到着した元の旅館で散々私達を探し

結局2時間たってようやくたどり着き、Hちゃんは土下座の刑でした(笑)

ひとしきり騒いだ後、夕方6時からの夕食宴会に備えとりあえず露天風呂へ・・・

とっても寒い日でしたが、浜名湖を眺めながらの熱~い展望風呂。

おしゃべりも尽きず、しっかり温まりました。

温泉好きの私は、今日はあと3回は入るぞーと意気込んでいたのですが

その後、延々と続く宴会にそれは叶わなかったのです(^^;

それに2日目は半日観光バスを予約していて朝早くの出発なので

あまり遅くならないうちに寝ようと思っていたのですが、甘かったです・・・

あまりの盛り上がりに、飲み放題の宴会場だけでは終わらず

近くのコンビニに買出しに行ってまで飲み続け、ふと気づくと夜中の1時半。

まだまだテンションの高いみんなでしたが、しぶしぶ解散し就寝の床についたのです。

そして珍道中は明日に続くのでした。