山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会を終えて・おまけ☆

April 22, 2015

発表会前に行ったリハーサルでの様子も少しご紹介致します。

9時に集合して、まずは全員合唱の練習をしました。

4歳の生徒さんから大学生まで皆で背を測りながら並び順を決め歌いましたが

ここではまだ半分眠そうな生徒さんも・・・(^^;

 

そして次にソロ演奏のリハーサルを行いながら、横でハンドベルの最終練習です。

これは私がソロ演奏の方にかかりきりだったため、生徒さん同士で聴き合いながらの練習。

みんなサポートをし合いながら頑張っていました。

 

S__15663126 S__15663147

 

長い時間かかったソロ演奏の後は連弾の部のリハーサル。

その間、黙々とお手伝いをしてくれる生徒さんもいました。

 

S__15663137 S__15663139

 

長時間のリハーサルだったのですが、待ち時間はそれぞれ楽しそうにお喋りしたり

お友達の演奏に耳をかたむけたりと、とてもリラックスして和気あいあいと過ごしていました。

(本番前の緊張感が全くないなんて・・・、みんなきっと大物になるでしょう ^^;)

 

S__15663111 S__15663136 S__15663123 S__15663127S__15663144 S__15663145S__15663124  S__15663142

 

リハーサルから本番までとても長く忙しい一日でしたが

出演者の皆さんもご家族の皆様も本当にお疲れ様でした(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)