山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 砥峰高原

October 18, 2014

先日、神崎郡の砥峰高原にススキを観に行ってきました。

ここは標高約800メートルに位置し面積が90ヘクタールもの草原ですが

秋になると草原一面にススキが大量群生し毎年多くの観光客が訪れます。

近年では村上春樹さん原作の映画『ノルウェーの森』のロケ地になったこともあり

さらにたくさんの人で賑わっていました 😀

 

 

 

この日はお天気も良く、気持ちのいい風が吹いていて

一面に広がるススキが太陽の光でキラキラ光りながら風に揺れていました。

私もウッドデッキに座り、それをのんびり眺めながら至福の時間を過ごせました 😳

 

 

 

レッスンの時間が迫っていたので高原をハイキングすることは出来ませんでしたが

姫路から片道1時間弱。

そう遠くもないのでドライブがてらまた行ってみたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)