山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 山歩き再開!

October 10, 2014

秋も深まり、朝夕はめっきり冷え込む季節になって参りました。

しばらく暑さに負け中断していた山歩きもそろそろ始動開始です 😀

先日は、山の達人・Nちゃんに案内してもらって相生の天下台山に登りました。

まぁ、登ったといっても片道1時間・標高321メートルの小さな山ですが・・・

しかし!あなどってはいけない。

夏の間、すっかり運動不足で緩み切った身体にはこの往復2時間の登山道がなかなかきつかったのです(^^;

登山道の多くは階段になっており、もう歩き始めてすぐに汗びっしょり。

女3人で楽しくお喋りしながらなんて、甘い甘い話でありました。

達人Nちゃんは全く息も切らすことなく登頂しておりましたが、私はやっと何とか登りきり

ゼィゼィハァハァ・・・・・(*´Д`)

でも!!その疲れも360度パノラマに広がる素晴らしい眺望で吹き飛んでしまったのです!

おまけに平日のせいか、頂上には誰もおらず貸し切りの中ゆっくりお弁当を食べ

気持ち良い山の風に吹かれながらおしゃべりも楽しみ、帰路に着きました。

これから山歩きにはいい季節!しばらくの間、暇を作ってたくさん歩いて鍛えたいと思います(^^)/