山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 続・初秋のリフレッシュ旅

September 26, 2014

行き当たりばったりの旅行でしたが協議の結果、二日目は徳島まで足を延ばすことに。

大歩危・小歩危で有名なかずら橋を渡りに行きました 。

いやー!本当に怖かったです!! :mrgreen:

高所恐怖症気味の私には正に拷問!

かずらの木のツタで編んだだけのつり橋(中にはそっとワイヤーも忍ばせてありましたが^^;)

それに足元は明らかに隙間の方が広い細い木を並べただけの上を

遥かかなた下に見下ろす川を眺めながら渡るのです。

 

 

 

わざと橋を揺らす強者もいる中 『一体何の罰ゲームなんやー!』 と叫びながらもようやく渡りきり

アユの塩焼きで小休止。 緊張と緩和を楽しんだのです(笑)

そして、そこから車で15分ほどの祖谷温泉に向かいました。

 

 

しかし!そこもまた深い渓谷!手作り感満載のゴンドラに乗り下へ下へと降りながら

果たして無事帰ってこれるのか本気で心配になりました 😯

でもゴンドラがやたらガタガタ揺れたのや、自分で扉を開け閉めしないといけなかったのを除けば

そこは自然豊かな硫黄泉の素晴らしい露天風呂でした。

 

 

 

    

 

たっぷり30分以上湯につかってものぼせることはなく、湯の花でいっぱいの温泉にゆっくり浸かり

すっかりリフレッシュして帰路に着きました。

しっかり充電した後は、日常に戻り頑張ってレッスンを楽しみ、また時間を作って出掛けたいと思います 😳

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)