山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 次女の定期演奏会 ♫

October 3, 2014

先週末は高校2年生になる次女の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行きました 😛

土曜日は倉敷、日曜日は岡山シンフォニーホールと2日間公演でしたが

どちらも大盛況の中、無事終えることが出来ました。

コンクールの練習の合間を縫って、先生方はもちろん部員達も皆本当に良く頑張ったと思います。

 

 

第1部のクラシック曲で練習の成果を十分に発揮していましたが

第2部ではそれぞれ趣向を凝らしたパート紹介や、ポップス曲で大いに盛り上がりました!

次女も学校だけでは間に合わず、家でもスリラーや妖怪体操の練習に明け暮れておりました(^^;

 

 

 

 

 

最後はこの公演で引退する3年生部員たちの涙に会場もしんみりと・・・・

3年間、思い切り吹奏楽に力らを注いだメンバーたちの思いを込めた演奏に心から感動しました。

笑いあり涙ありの2日間公演、部員165名本当によく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

後は今月26日に行われる、全国大会に向けもう一頑張りです。

私もしばらくは始発終電の送り迎えとお弁当作りに奮闘します :mrgreen:

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)