山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会を終えて♫

February 3, 2014

生徒の皆さん昨日は本当にお疲れ様でした!!

オープニングのハンドベル演奏から始まりピアノ演奏、音楽劇と皆よく頑張りましたね 😳

リハーサルの時は雰囲気に圧倒されて緊張していた生徒さんも

本番では立派に堂々と演奏されている姿を見て、その逞しさに感動しました。

 

 

 

 

 

ハンドベル演奏はメンバー全員の気持ちが一つにならないと成功しない難しさがありますが

練習の時は合い難かったリズムもここ一番の集中力で乗り切り、無事終えることが出来ました。

 

 

 

 

 

そしてセリフや振り付けを覚えるのが大変だった音楽劇!

練習ではなかなか大きな声が出せず心配でしたが、何度も行ったリハーサルでだんだん

照れくささもなくなってきたのか、本番ではみんなのびのびと演技が出来ました 😳

準備に時間がかかり、もう今回でやめよう(><)と今日まで何度も感じたのですが

子供たちの笑顔を見ていると、大変だったことは一瞬で忘れてしまいました(笑)

 

 

 

さあ!来週からまた通常のレッスンに戻ります。

ピアノだけではなくしばらくお休みだった聴音や音楽理論、楽しみながらレッスンをしていきましょう 😆

 

※この写真はスタッフが撮ったものですが、またプロに撮影してもらったものが出来上がったら

少しずつアップしていきます。

※DVDを申し込まれる方は次回のレッスンの時にお願い致します。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)