山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会を終えて・その2

February 6, 2014

今回は発表会に協力してくれた友人をご紹介致します。

一昨年から司会進行をお願いしている、フルート奏者の石坂美佳さん!

美佳さんはフルート奏者として各地で演奏活動をしながら

私立高校の音楽教師としても活躍している才色兼備なお嬢さん 😳

その出会いは、彼女が私の尊敬するピアノの先生の娘さんだったことから始まります。

中学生の時からとても利発で才能のあった彼女・・・・今では立派な社会人に成長され

私の発表会では、司会進行やフルート演奏にみならず

手落ちだらけの私のフォローもさりげなく出来る、なくてはならない大切な人となっております(^^)

 

 

 

 

その他、朝早くリハーサルの時から受付や大道具係りを手伝ってくれた友人達にも本当に感謝です!

微妙なペダルや椅子の調整も全部担ってもらえたのでとても助かりました。

 

 

 

 

しかし、一番の協力者はやはりそれぞれの生徒さんのご家族なのでしょう。

日々生徒たちを支え励ましてくれるお家の方の協力なくしてこの一年の成長は望めなかったと感じます。

ご家族の方々よりたくさんのお花を頂き、それを眺めながらつくづくそう思いました。

また来週からのレッスンに備え、私も心新たに頑張らなくては! 😛

 

 

 

 

(音楽劇の大道具に使った断熱材の壁。捨てるには忍びなく防音を兼ねて使ってみました^^;)

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)