山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 発表会準備の1週間(^^;

January 11, 2014

2月2日の発表会まであと3週間!

今週はその準備や補講レッスン等で分刻みの忙しさでした(^^;

でも、生徒さんたちの演奏は徐々に完成度が増してきて何とか無事全員ステージに立てそうです。

初めて挑戦するハンドベルの演奏も、2組の参加者合わせて18人が皆楽しく練習ができ

ちゃんと曲らしくなってきました♫

 

 

そんな風に、生徒さんたちは皆本当によく頑張っているのですが

一番心配なのは私が作る音楽劇に使う小道具と大道具作成です(><)

予算削減のための自作なのですが、大道具までは手が回らず一部プロ(?)にお任せすることに・・・

それでも、『小人と靴屋』の小人さんたちが使う15人分の小道具は少し完成しました。

まるで子供の工作ですが、出演する幼児ちゃんたち、楽しんでくれるといいなぁ・・・ 😳

 

 

  

   

 

後は、講師演奏で弾く曲を決定し(今頃・・^^;)撮影業者さんやホールとの最終打ち合わせ。

その他、雑用はまだまだ山のようにありますが、取り敢えずはみんなのレッスンだ!

普段、ゆるーい楽天家の私ですが、この時期はあれもこれもと考えると気持ちばかりが焦り

そろそろ壊れ始めて月末あたり突然シャットダウンしそうな予感もするので

明日はお休みを頂き、タイミングよく誘ってくれた友人と温泉に入って現実逃避してまいります(笑)

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)