山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] あっと言う間に師走です!

December 6, 2013

 

早いものでもう12月!今年も残すところ3週間余りとなりました 😯

ただでさえ慌ただしい日々を送っている私ですが、ピアノ教室の発表会を控え

なかなかブログを更新する間もないほどです(><)

でも頑張って練習している生徒さんたちを見ると、これくらい乗り越えねば!と思うのです。

取り敢えず、年末までの予定は・・・・まず明後日の日曜日に佐用での合唱祭に参加し

来週は長女の定期演奏会を聴きに琵琶湖ホールまで出掛け

年賀状を書いて、大掃除をし・・・・あ!発表会での音楽劇の衣装や大道具小道具も作らねば!

まだまだ、終わりは見えませんー(^^;

 

 

でも今日は、愛犬メルがフローリングで滑るのを防止するのと大掃除を兼ねてワックスがけをしました。

ホームセンターで売っているワックスではなかなか滑り止めまでは叶わず

これはネットで見つけた優れものです。

 

 

朝から念入りに拭き掃除をして、ワックスを2度掛けしました 。

さすが!説明書の通りメルは全く滑らなくなりました。良かった良かった 😳

使用前・使用後の写真です(写真では滑り具合はわかりませんが・・^^;)

 

 

 

明日はレッスンの合間に衣装を作ります(^^)/

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)