山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 吹奏楽フェスタin大阪

August 26, 2013

 

昨日はNHK大阪ホールへ長女の通う龍谷大学主催の吹奏楽フェスタを聴きに行ってきました。

実は私、恥ずかしながらこのホールに行ったのは今回が初めて!

テレビではよく目にするホールですが、実際はどんな響きがするのか

ワクワクしながら出掛けました 😀

迷わないかと心配しましたが、ナビに頼らずとも阪神高速を法円坂で下りたら目の前。

大阪城をのすぐ近くで、とてもわかりやすい場所にありました。

歴史博物館と隣接しているこのホールは放送局の見学者も大勢いて、結構な賑わいでした。

 

  

  

 

演奏会は龍谷大学の吹奏楽部が大阪の高校生を招き、4団体でのコンサートでした。

前半は高校生たちが、ステージマーチングやダンスで華やかなパフォーマンスを繰り広げ

大いに盛り上がった後、後半は龍谷大学の迫力ある演奏が続きました。

そして!最後に総勢200人以上での合同演奏。

ホールを震わせるほどの大迫力の『アフリカン・シンフォニー』でした 😳

 

 

 

3回生になった長女はスタッフとしての仕事も多く走り回っており

のんびり屋なりにも入学したての頃より成長したもんだと、ひそかに喜ぶ親バカな母でした 😆

 

   

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)