山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 猛暑もひとやすみ

August 24, 2013

 

連日の猛暑日のため、各地で観測史上最多記録を更新していましたが

昨日から天気が崩れ始め、ようやく一段落の兆しが見えてまいりました 😳

 

 

暑さにとても弱い私は、24時間ほとんどエアコンの効いている場所で過ごしています(^^;

暑い思いをするのは玄関から車までのみ。というのような不健康な生活・・・

でも、毎週金曜日のハーバーランドの仕事の時だけは例外で

駐車場から演奏のお店まで、10分という距離を歩くという過酷な運命が待っているのです。

たくさん楽譜の入った重いカバンを持ち、暑さと人ごみの中をダッシュするのはもう決死の覚悟!

ところが昨日は無常な太陽は雲に隠れ、比較的平常心でお店にたどり着くことが出来ました :mrgreen:

 

 

猛暑日は閑散としていたデッキにも多くの人が行き交い、テラスの席で食事する人もいました。

私も演奏を終えてから、スタッフと一緒に海を見ながらカフェでのんびり食事・・・

さすがにテラスの席は遠慮しましたが(笑)つかの間のオアシスのようでした 😳

 

 

 

 

 

天気が回復すれば又猛暑日が帰ってくでしょうが、秋の訪れまであと少し・・・

体調管理をしっかりとし、もうしばらく頑張りましょう!(^^)/

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)