山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 高校入試

January 11, 2013

 

今日は次女の高校入試の日でした。

私立高校の入試は殆ど2月、公立高校は3月という中で校内トップバッターの入試でした。

受験するのは長女が卒業した岡山県の私立高校なのですが

県外入試のため他より早い時期の入試となったのです。

ついこの間、小学校を卒業したばかりなのに・・・時間が経つのは本当にあっという間です 😳

 

 

 

次女の志望校は吹奏楽部や運動部にとても力を入れており

毎年全国大会やインターハイに名を連ねているのですが、それだけに学業との両立が大変です。

長女が在学中も始発の電車で出発し帰りは終電・・・

勉強は車内(殆ど睡眠だったようですが :mrgreen: )というハードな生活・・・

そして私は5時には起床しお弁当を作り、熟睡している娘をたたき起こし車で駅まで送迎。

再びあの生活が戻って来るんだと思うと、合格祈願する気持ちも萎えそうなのですが

やはりここは親として娘を応援するしかありません(><)

 

 

 

結果は1週間ほど後なのですが、無事合格したら又3年間親子で頑張りたいと思います!(^^;

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)