山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 長女の成人式

January 13, 2013

明日1月14日は今年二十歳になる長女の成人式です 😀

京都に下宿し、部活動で明け暮れている長女が先程ようやく帰宅しました。

普通、成人式前に写真を撮る前撮りも時間が取れず、

美容院との打ち合わせも適当で・・・周りの家族の方がはらはらする中

いよいよ明日が式当日です!

 

 

思い起こせば20年前、産まれた時からとにかくよく眠り

夜泣きをすることもなくすくすく育った娘。

優秀とは言い難いですが(笑)大きな反抗期も、大きな病気もなく、

この頼りない母の元でよくぞここまで成長してくれました 😳

明日の式では私が号泣してしまうかも知れません。

 

 

・・と、感慨に浸っている場合でもなく

実は今から振袖の仕付け糸を外したり、備品を揃えたりとと準備がまだなのです(><)

 

     

 

 

それに明日は朝一番に着付けの為美容院に送り、それが終るとすぐ写真館へ!

本人の写真と家族写真を撮り、大急ぎで式の会場へ・・・・

それが終ると、近くのホテルで予定されている同窓会の会場へ送り迎えです(^^;

 

 

でも!その後、私にも楽しみが待っているのです 😀

一緒にスキーやキャンプに行き、楽しく子育て時代を乗り越えてきたママ友達と

お疲れ様会をするのです!

成人した娘達の幼い頃の思い出話をお酒の肴にしっかり楽しんでこようと思います(^^;

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)