山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 食欲の秋

September 17, 2012

今日は朝から、実家の父が入院している大阪の病院にお見舞いに行きました。

父が入院してもう3ヶ月近くになるのですが

高齢のせいもありだんだん食事の量が減り、随分痩せてしまいました 😥

今日は父の好きなかぼちゃプリンを持って行き、食べさせてあげました。

『はい!あーん』と子供のように扱うと満更でもないようで、恥ずかしがりながらも完食。

段々弱っていく父を見ているのは辛いのですが、今のうちにたくさん話し相手になり

少しでも親孝行をしたいと思います。

 

 

 そして、父を見舞った後は万博公園に隣接するホテル阪急エキスポパークでお食事をしました。

 

     

 

 

私が生まれる数年前1962年に日本最初のニュータウン、ここ『千里ニュータウン』が誕生し

今年がその50周年にあたるそうなのです。

そこで今度、ホテル阪急エキスポパークと千里阪急ホテルとの合同企画で

『千里ニュータウンまちびらき50thフェア』が開催されるそうです。

私も子供の頃から、大人になったらこの街に住みたい!と憧れていたことを思い出しながら

ゆっくりホテルを探索しました。

小さな滝が流れる中庭や、澄んだ音色を奏でるメロディベル・・・とても綺麗でした。

 

 

  

 

 

そしてなんと言っても、秋の味覚が満載のバイキングレストラン『ヴェルデ』!

『太陽の塔』を囲む豊かな緑を眺めながらのお食事は楽しいひと時でした。

  

  

 

  

 

 

松茸と牛肉のパスタ、岩盤焼きのピザ、かわいいお顔のついたモンブラン 😳

どれもとても美味く、つい食べ過ぎてしまいました(^^;

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)