山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 大阪珍道中・その1

September 23, 2012

昨日は高校の同窓生達と久しぶりに地元・大阪で集まりました。

目的は天王寺で開催されているドイツビールの祭典『オクトーバーフェスト』だったのですが

大阪の街を知り尽くした友人達に、他にもたくさん案内してもらいました 😀

 

 

まずは『天王寺に行くなら一度でいいから新世界を探検してみたい!』という私の願いに応えてくれ

最もディープな大阪『じゃんじゃん横丁』からスタート(笑)

まさに『じゃりん子チエ』の世界!どこを見ても昭和の雰囲気漂う立ち飲み屋さんや串かつのお店。

昼間から酔ったおじさんや、碁会所で集うおじいさん達、それに大勢の観光客の中を

なぜかパトカーもサイレンを鳴らし走り回っていて、騒がしいこと騒がしいこと・・・・・(^^;

まさにこれが大阪なんだ!と妙に感動しました。

その中でも、一番有名だという串かつのお店『だるま』に1時間近く並んで入りまず一杯。

 

 

  

 

 

 

      

 

 

 その後、日も暮れ始め涼しくなってきたので、てくてくと天王寺公園まで30分近く歩き

ようやくお目当てのオクトーバーフェストの会場にたどり着きました。

こちらは又さっきとは全く違った盛り上がり!

数万人はいそうな大勢のお客さんが、各ドイツビールメーカーのお店の前に長蛇の列を作り

楽団に合わせ歌ったり踊ったりと大変な賑わいでした 😯

 

 

       

 

     

 

       

  

        

 

 

考えていたより大きなイベントでとても楽しかったので、又来年も参加したいと思います。

そして同窓生達との夜はこれで終わるはずもなく、まだまだこの後延々と続くのでした :mrgreen:

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)