山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 大阪珍道中・その2

September 23, 2012

 オクトーバーフェストまでの参加者は同窓生5名。

そしてそこからが第2弾、プチ同窓会の始まりなのでしたー 😆

8時半にI君がお洒落なダイニングBarを予約してくれていたのですが

他の5人のメンバーとの待ち合わせは難波のスポーツタカハシ前に8時20分。

ところが何とU君が『フェスト会場でスマホを落としたー!』と言うではありませんか 😯

もう探し回りました!・・・あの喧騒の中。

結局、親切な方が届けて下さっていて見つかったのですが・・

U君はわざわざ東京から朝の新幹線に乗って参加し明日の朝帰ると言う強行軍。

もし見つからなかったら・・・本当に笑い話にならない所でした(^^;

 

 

そんなこんなで待ち合わせ時間も迫り、地下鉄を下りてからは、走れー!と号令はあったのですが

すっかり田舎者になっている私には久しぶりの大阪の夜・・・・

うわーネオンがきらきらしてるー 😳 と、撮影しながら歩いているとスポタカ前では皆の白い目が・・

みんなすみません~(><;  Mちゃん仕事帰りでお疲れだったのにごめんねー!

 

 

  

 

 

 

最初に連れて行ってもらったお店は、Riverside Dining & Bar BLEU

 名前の通りブルーを基調としたまるで海の中にいるような空間で

川の流れを眺めながらゆっくりくつろげるとてもお洒落なお店でした。

お料理も美味しく、フリードリンクの種類も豊富でとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 そこで2時間ほど過ごした後、私は先に帰るつもりでいたのですが『隣に面白い店があるよ!』

という誘いについ乗ってしまい、じゃあもう少しだけ・・・・と着いて行くと

ここが又、本当に面白かったのです 😆

その名も缶詰めBar  mr.Kanso 本店  店内には世界中の珍しい缶詰300種以上が並び

自分でそれをチョイスしてお酒と一緒に楽しめるお店だったのです。

国内産のさばの味噌煮やだし巻き玉子、鹿の大和煮、蜂の子の甘辛煮、牛肉のパイン煮

トムヤムスープやフォアグラのパテ。それにパンやデザートの缶詰まで・・・・

眺めているだけでも楽しいお店でした。

 

 

   

 

 

 

 

姫路まで帰らないといけない私はここまでの参加だったのですが、他のメンバーはここからカラオケに :mrgreen:

なんと、解散は午前6時だったそうです(笑)

それにしても本当に、同窓生との集まりは気を遣わず毎回心から楽しめます。

きっとお互いみんな、気持ちはすっかり高校生の時代にタイムスリップしているのかも知れません。

次回の集まりには私も最後までお付き合いできるように、しっかり体力強化しておきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)