山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 懐かしい場所

August 30, 2012

 

今日は大阪に出かけ、途中よく学生時代に行った千里阪急ホテルに立ち寄りました。

ここは千里中央駅から2、3分の距離にあるホテルですが、周りの喧騒とはかけ離れた

ヨーロッパの香り漂う緑豊かな邸宅風ホテルです。

特に野鳥のさえずりが聞こえてくる中庭が大好きで、友人達とよくお食事に行きました。

学生時代とても仲の良かったKちゃんの結婚式もこのホテルで挙げ

その厳かな雰囲気にとても感動した事を、今でも忘れられません 😳

 

 

 

 

   

 

 

あの頃はフレンチのお店やカフェに行くことが多かったのですが、

今日は中華料理の『三楽』に行ってみました。

ふかひれスープや、海鮮春巻き、鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒め、

どのお料理も紹興酒に良く合いとても美味しかったです。

 

 

  

 

       

 

 

      

 

 

ホテルの周りはたくさんビルが立ち並び、すっかり様子が変わっていましたが、

中に一歩足を踏み入れたとたん昔と変わらない落ち着いた雰囲気に

当時の懐かしい思い出がたくさん頭の中を過りました 😳

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)