山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 夏休みも後2日

September 1, 2012

 

今日は京都の大学に下宿中の長女が久しぶりに帰ってきました。

ここ数ヶ月は、サマーコンサートやコンクール、イベントでのパレードが続き

全く休みなしで頑張ったらしく、本当に久しぶりの帰宅なのです。

とは言え、日頃の習慣が抜けず帰るなり楽器を取り出し練習していましたが・・・

吹奏楽ではみんなの足を引っ張らないように、日々の基礎練習が必須なのだそうです(^^;

 

 

 

夜は夫が『今まで食べたことが無いくらい美味しいステーキを食べに連れて行ってやろう』と・・

娘達はすっかりテンションが上がり、どんな素敵なお店に連れて行ってくれるのかと

わくわくして出かけました。

上郡まで車で約40分、お洒落なお店とは全く無縁の夫ですので覚悟はしていましたが・・・

古~い路地裏にあるラーメン屋さんのようなカウンターだけの小さなお店 😯

私も娘も恐る恐る入っていくと、中から『へぃ、いらっしゃい!!』と威勢のいい声が。

強面のおじさんが、にこにこ出迎えてくれました(^^;

 

 

 

ふとお店の中を見回すと、壁には芸能人やスポーツ選手のサインがたくさん!

どうやらここは知る人ぞ知る、有名なお店らしいのです。

頼んだのは何とヘレステーキ300グラムずつ!!

そんなに食べれるわけがないじゃないと、思ったのですが一口食べてびっくり 。

まさに口の中で溶けるお肉とはこれの事だったのです! 😳

しかも、いくら食べても重く感じない不思議な味わい・・・あっという間にお皿は空になっていました。

お店の中は気の利いた接客やBGMさえもありませんでしたが、

予約が無いといっぱいで入れない理由が分かったような気がしました。

 

 

 

その後、何を思ったのか娘が『1度バッティングセンターに行ってみたい!』と言い出し

『よーし、腹ごなしに行こう!』という事になりました。

よせばよかったのですが皆の楽しそうな様子に、私もつい調子に乗り20球ほど・・・

もうすでに右腕がだるくって上がりません(><)

 

 

 

そんなこんなで、夏休み最後は少し騒がしく過ごしましたが、まだ明日も1日あるのです :mrgreen:

どうか、心穏やかに過ごせますように・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)