山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ロンドン五輪開会式

July 28, 2012

 

いよいよオリンピックが始まりました!! (^^)/

私も今朝は開会式を観ようと4時に起き、眠い目をこすりながらテレビの前へ ・・・

 

 

どんなサプライズがあるのかとドキドキしながら観ていると、

まずは自転車競技に出場するブラドリー・ウイギンズ選手がオリンピック・ベルを鳴らしてスタート!

何と!このオリンピックベル、今までで最大級の大きさらしいです。

その後、映画『007』のジェームズ・ボンドに扮した俳優のダニエル・グレイグさんが

バッキンガム宮殿からエリザベス女王をエスコートする映像が流され女王が会場に到着。

 

 

そしてハリー・ポッターやメアリー・ポピンズといったイギリス生まれのファンタジーの世界や

ロンドン交響楽団による映画『炎のランナー』テーマ曲の演奏、

ミスター・ビーンのパフォーマンスなどが続き

さらに『ハリーポッター』の原作者・J・K・ローリングさんのピーターパン朗読など

家族中、幅広い世代が楽しめる演出が続きました 😀

 

 

そして楽しみにしていたサプライズ!

サッカーのデビッド・ベッカム選手が聖火を船で運び、五輪メダリストたちがスタジアムで次々にリレー。

聖火台に点火したのは、何と!まだ名前も知られていない7人の若きアスリート達だったのです。

過去の大会とは違った演出に会場はどよめきが起こりましたが

それはきっと無名の人達の活躍を応援し世界中の子供達へ夢を与える為の演出だったのでは・・・

と感じ、とても感動しました 😳

 

 

長時間に渡る選手達の入場は、各国趣向を凝らした衣装が楽しく

朝食を作るのも忘れ見入ってしまいました(笑)

内戦が続くシリアの選手達の入場の時は、私も思わず拍手してしまいました。

これからしばらく続く4年に1度のスポーツの祭典。

最後まで熱く応援したいと思います。 がんばれ日本!!  (^^)/

 

 

 

  

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)