山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 全日本吹奏楽コンクール

July 30, 2012

 

明日は、中学3年生になる次女が所属する吹奏楽部のコンクールがあります 😮

次女の学校はB部門に出場するのですが、

明日の西播大会に出場して、もし上位3組に選ばれれば県大会に進むことが出来ます。

しかし、去年度でこのチームを引っ張ってこられた名物先生が定年退職されて以来

練習内容も部内の空気も大きく変わったそうで・・・

娘いわく、今年度金賞を頂くのはちょっと難しそうな雰囲気だそうです(^^;

 

 

 

でも!親にすればそんなことはどうでもよいのです!

この暑い中、毎日お弁当を持って朝から晩まで、部員のみんながひとつになって

一生懸命がんばってきた日々!

そのことだけでも十分大切な事を学び、得たのではないか・・と心からの拍手を送りたいと思います 😳

 

 

 

明日次女達が演奏するのは、D・R・ギリングハムの『LIGHT  OF MY  SOUL』

 

http://www.youtube.com/watch?v=1H2-Fdk1R2o&feature=related

 

 

中学生活最後のコンクール、悔いの残らない演奏をしてほしい・・・と願っています。

そして、それが終われば是非!自分が受験生であることも思い出してほしいと願う母なのでした :mrgreen:

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)