山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 大失敗(>

May 4, 2012

 

今日は金曜日恒例、神戸ハーバーランドで演奏の仕事がありました。

ゴールデンウィークで車が渋滞するかもしれないと思い、いつもより早目に家を出ました。

しかし!甘かったです 😡

神戸までいつも加古川バイパス、第二神明、阪神高速を通り1時間弱で到着するのですが・・

加古川バイパスですでに11時前(><)

第1ステージは12時からだったのでもうぎりぎりです。

着替えの時間も考えると、これはまずい!

勇気を出して(?)途中で車を乗り捨て、電車に乗り換える決心をしましたが・・

今日ほどナビをありがたいと思ったことはありませんでした。

土地勘のない道を何とか東加古川駅まで到着し、

駅前のパーキングに車を放り込み、ホームに入ってきた電車に飛び乗りました。

 

 

 

楽譜や衣装、その他もろもろが入った大荷物を下ろし、やれやれ・・・と周りを見回すと、

なぜかがらーんと空いている車両・・・

 

        

 

 

それもそのはず、その電車は各駅停車の『普通』 😯

しばらく走った後、これではとても間に合いそうもないと、隣に座った学生風の男の子に

恥を忍んで『すみません・・神戸駅に一番早く着くにはどうすれば・・・』と聞くと、

若いのにとても親切な人で、インターネットで色々調べてくれました。

『あ、この駅で降りて1番向こうのホームから新快速に乗るのが1番早そうです』

え!?この駅? そんないきなり(><)  

お礼もそこそこに飛び降り、無事乗り換えましたがそれでも神戸駅に到着したのは12時2分。

 

 

 

あらかじめスタッフの人には連絡を入れていましたが、少しでも早く着かなくては!と

駅から猛ダッシュ!!(人から見ればただの小走り)

スタッフのYさん御迷惑かけてすみませんでした!

それなのにいつも温かい対応ありがとうございます 😳

 

反省の気持ちいっぱいに演奏を始め、休憩も入れず第2ステージへ・・・

終わったときには、どーっと疲れが出ちゃいました。

 

 

 

でも!ラッキーなこともありました。

帰りはまず栄養補給をしようと思い、スイーツを食べながらのんびり歩いていると

いつもは通らない駅までのお店で素敵なサンダルをみつけたのです!

 

  

 

 これはきっと運命の出会いだと自分に都合よく解釈しすぐ購入・・・

下がっていたテンションも一気に上昇しました 😆

 

でもこれから大型連休中は、どんなに荷物が多くても時間が正確な電車で動こうと心に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 山崎あいこピアノ教室

                  ピアノ教室  対象エリア・太子町・姫路市・たつの市・相生市

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)