山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] アンダンテ

May 10, 2012

 

今日は仕事の都合で長らくお休みしていた合唱団『アンダンテ』に久しぶりに参加して来ました。

アンダンテは15年程前に音楽愛好家が集まり発足した女声合唱団です。

メンバーは15名ほどで、指導者で友人でもあるMさんを中心に活動してきました。

みんな同年代で、音楽だけでなく日常の些細な出来事も語り合える大切な仲間達なのです。

 

 

 しかし・・残念なことに、長年私たちを引っ張って来てくれたMさん。

事情があり今日からしばらくお休みされる事となったのです。

いつも音楽と真摯に向き合い、決して妥協を許さない姿勢に

私はどれだけ多くのことを学ぶ事が出来たか・・・

言葉では尽くせない程感謝の気持ちで一杯です。

今まであった色々な事を思い出しながら、最後に皆で歌った『信じる』いつまでも忘れません。

 

 

 いつの日か、またMさんがアンダンテに戻ってこられ、皆で歌える日が来ることを心待ちにしています。

それまで代わりに御指導下さることになった向井順子先生の下、しっかり頑張りたいと思います。

どうかMさんも頑張ってください。

これからもみんなでずっと応援しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア・太子町・たつの市・姫路市・相生市

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)