山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] フレンチ食堂『ママン』

March 3, 2012

 

今日は、友人と姫路にあるフレンチのお店『ママン』に行きました。

このお店は先日行ったハンバーグレストラン『オルガン屋』との姉妹店だそうで

どちらも、気軽に本格的な味を楽しめる地元では有名なお店だそうです。

メニューも3種類のセットメニューから本格的なコース料理まで多彩で、

特に自家製のパンやデザートのケーキは絶品でした! 😀

 

 

今日頂いたのは・・・

まず、サーモンマリネのサラダに玉ねぎのキッシュ、そして自家製ハムのオードブル3種。

スープは少し和風で、白菜のポタージュ。

焼きたてのパンは、ライ麦の香りとスコーンのような食感。

メインは豚肉のフィレと菜の花のソテー。

そして!デザートはたくさんの中から選んだ3種類。

イチゴのブラマンジェやクリームブリュレ・かぼちゃのプリンやガトーショコラなどなど

でも一番美味しかったのはココナッツのアイスでした 😳

シェフは少し気難しそうな人で、カウンター席に座った私はちょっと緊張しちゃいましたが

是非又あの繊細な味を求めて行ってみたいと思います。

 

 

    

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)