山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 我が家の愛犬

March 9, 2012

うちには13歳になるゴールデンレトリバーがいます。女の子で名前は『チル』といいます。

普段は夫の会社で番犬代わりに飼っていて、私は時々散歩に行くくらいなのですが・・

先日より、元気がなく食欲も落ちていたので病院で診てもらいました。

結果は、悪性の腫瘍ができており手術は出来ない状態とのことだったのです(><)

 

 

先生がおっしゃるには、犬も人間と同じように高齢になると癌が発生する確率が高くなり

特にゴールデンレトリバーは、他の犬種より発生しやすく

それで死亡することが最も多い犬種だと報告されているらしいのです 🙁

それでなくとも大型犬の寿命は短く、

13歳といえば人間でいうと、もう100歳近いおばあちゃんだそうです。

 

 

産まれてすぐ我が家に来て、まだ幼かった娘達と姉妹のようにじゃれあいながら育ち

今では会社で毎日、社員の方達に可愛がられながら過ごして

周りにたくさんの幸せを振りまいてくれていたチルですが、

そろそろお別れが近づいているのかも知れません。 😥

 

 

たくさんの思い出を振り返ると、悲しい気持ちで一杯になりますが、

今はチルが残りの日々を穏やかに過ごせるように、みんなで見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)