山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 花粉症の季節です!

March 7, 2012

 

寒さも緩み、ほっとしたのも束の間・・いよいよ花粉症の季節がやってきました 😎

皆さん、もう対策はお済みでしょうか?

 

 

うちは毎年、長女にかなりひどい症状が出始めて春の訪れを感じるのですが

今年はその長女も大学生となり下宿生活。

すっかり花粉の存在を忘れていたのですが、数日前からいつも2番手の次女に症状が出始めました。

2人とも春先には治まるのでスギに反応しているのだとは思いますが・・・

 

 

実は私、生まれて一度も花粉症になったことがないのです 😯

 夫もそうなのでどうやら遺伝的なものではないようです。

アレルギーのない両親から生まれても、過保護に育ってしまった現代っ子は

多少免疫力が低下しているのかもしれませんね。

 

 

でも・・何事も人と同じ様に行動していると安心する小心者の私は、周りに花粉症の人が増えるにつれ

異物を認識していなさそうな私の防御機能は、いざ!って時にちゃんと作動してくれるのかしら・・?

と、少し不安になったりもするのです(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)