山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 冬の味覚

February 9, 2012

我が家では毎年この時期になると室津港で獲れた牡蠣をいただきます 😮

冬の間に3回ほど注文するのですが、昨日その3回目の牡蠣が届きました。

12月より1月、1月より2月と牡蠣も少しずつ成長して、こんなに大きくなっていました。

 

 

  

 

 

牡蠣は栄養価が高く、鉄分・カルシウム・銅・亜鉛等のミネラル類を多く含み

ビタミンA・B1・B2・B12なども豊富に含まれ、血圧や血中のコレステロール値を

下げる効果があり高血圧症や動脈硬化の予防にもなるそうです。

カロリーも気になるのですが、健康のため!と自分に言い訳をして

日本酒やワインと一緒につい食べ過ぎてしまいます(^^;

特に日生や室津近海で獲れた牡蠣は、風味も強く貝柱まで甘みがあり

とても美味しくお勧めです。

 

 

ただ・・・たくさん並んでる牡蠣を見て、あまり食欲をそそらない外見に

これを最初に食べようと思った人は凄い!と、いつも感じちゃいます(笑)

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

    

    

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)