山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 謹賀新年

January 2, 2012

 

~新年明けましておめでとうございます~

 

いよいよ2012年がスタートしました。

 

 

我が家のお正月は、暮れから下宿中の娘も帰省し大変賑やかに(騒がしく)過しています。

特に昨日から主人の会社で飼っているチル(ゴールデンレトリバー10歳)も帰宅。

チルを囲んで深夜まで娘達のおしゃべりは続き、すっかり朝夕逆転しております。

ゆっくり音楽でも聴きながら静かなお正月を・・・と願う私なのですが、

今日はどこかの初売り、明日はハチ北へ初すべりと、なかなかハードなお正月です(^^;

 

 

昨年は長年ピアニストを務めたレストラン『サンマルク』が閉店になったのを機に

神戸や西宮の『三田屋』で週に2回、演奏の仕事を続けることとなりました。

ピアノ教室での生徒さん達の指導はとてもやりがいがあり、喜びも大変多くありますが

やはり演奏の仕事は一番自分を表現できる場所・・

出来る限り続けていきたいな・・・と思っています。

 

 

肝心の子育ては、自分の事は棚の上に放り投げ『勉強しなさーい!』と叱ってばかりなのですが

なかなか手ごわい娘達・・・(特に、中2次女--;)

のんびり家で不器用な長女と、私をライバル視(?)している生意気盛りの次女・・

悩みの種はつきません(^^;

何れにしてもそれぞれの人生・・・悔いの残らないように精一杯生きていって欲しいと願うばかりです。

 

 

 

どうかこの一年、全ての人々に幸多き年でありますように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)