山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] もうすぐ発表会!

November 8, 2011

 

ピアノ教室生徒の皆さん! 26日の発表会まで2週間余りとなりました。

 日々の練習、がんばっていますか?

 

最初、発表会の楽譜を渡したときは 『えー!? 難しそう! 絶対無理~!』と、

大騒ぎしていた子供たちも、何とか譜読みを終えた頃からエンジンがかかり始め

今ではようやく皆、仕上げ段階に入りました。

 

今回初めて発表会に出る人、 初めて連弾の部に出演する人、

どうしても弾きたい曲があり実力以上に難しい曲に挑戦した人、

皆それぞれ、ここまで本当によく頑張りましたね・・・。

後は、いかに本番で自分の力を出し切れるか・・・ということです。

 

 

どんなに自信がある人でも、人前で演奏をするのはとても緊張します。

でも!普段から、しっかり練習していれば大丈夫!!

たとえ頭の中が真っ白になってしまっても、指はちゃんと覚えてくれています。

そんな自分の力を信じて、あと17日間しっかり弾き込み、

本番では演奏する事も、緊張する事も、全部楽しんじゃいましょう!!

 

 

本番を終えた後、また少し成長したみんなと会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)