山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 素敵な関係

September 9, 2011

月に2回、講師を務めるコープカルチャー相生には比較的大人の生徒さんが多くいらっしゃいます。

その中に、お孫さんと一緒に習われているYさんがおられます。

お孫さんがいるようには見えない、とてもお洒落で若いおばあちゃまなのですが、

幼稚園児のお孫さんNちゃんが習いにこられたのをきっかけに、ピアノを始められました。

最初は音符を読むのにご苦労されたようでしたが、今ではバッハのプレリュードや映画音楽を

情感豊かに弾いておられます。

 

いずれは、お孫さんと連弾でコンサートに出演されては・・お勧めするのですが、

『そんな、人前で弾くなんて・・』と、遠慮されるのです。

お上手なのに、なんて勿体ない・・・と私はつい考えてしまうのですが、

音楽の楽しみ方は人それぞれ・・・

ご自分お一人で弾かれているのが楽しければ、それで良いのかもしれませんね。

 

でも、きっとNちゃんにとったら上手に演奏されるYさんは、憧れのおばあちゃまなんでしょうね・・・

いつまでも仲の良いお二人でいて下さい。

そしてもう少しNちゃんが成長されたら、お二人での演奏も楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)