山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 昼間のスーツに合う音楽

September 7, 2011

今日は西宮で演奏のお仕事がありました。

『三田屋』西宮北インター店で毎週水曜日、お昼12時から3ステージ、ピアノの生演奏をしています。

 

先週までは、夏休みのせいか家族連れのお客様が多く、

曲目も子供から大人まで楽しめるものを用意したのですが・・

今週は見事にスーツにネクタイ姿の方たちで満席になっていました。

まるで会議室のようだわ・・・

と、思いながら演奏していたのですが・・一番選曲に困るのがこのパターン。

 

お子様がご一緒ならディズニーやジブリを静かにアレンジして、

ご高齢の方なら古い映画音楽・・

若い方には、少しはJーpopも・・と色々取り混ぜて演奏するのですが、

ネクタイ軍団には・・・う~ん・・やっぱりピアノラウンジの雰囲気かしら・・

と、考えながら明るい店内にはあまり似つかわしくない古~いジャズをちょっと気だるく弾いてみたりして。

 

でも、毎回このパターンじゃさすがにまずいか・・・と、反省。

そろそろ新しいものを開拓しよう!

 

ところでこのお店、ピアノを弾きながら明るい庭を見渡せるのですが、

その庭には、オブジェのように洋館がポツンと佇み、一面の芝生には噴水や木々が

明るい日差しにきらきら輝いているのです。

 

それを眺めながら弾いていると、何だかふっと別の世界に入った気分になっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子・たつの・相生・姫路

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)