山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] フルートの音色

August 23, 2011

今日はフルートのMさんと9月にあるライブ演奏の音合わせをしました。

ジュナンの『ベニスの謝肉祭』・・わりとメジャーな変奏曲なのですが、

バリエーション半ばのフルート・・まるで超絶技巧です。

Mさんは「実際はそうでもないですよー」と言われますが、とんでもない・・

素晴らしいダブルタンギングでしたー。

実はこのMさん、まだお若いけど大変な実力の持ち主で、あちこちのコンサートに

引っ張りだこなのです。(今のうちにサインをもらっておきましょ)

 

 

他に、NHKの『江』のテーマや、お客様に喜ばれるような映画音楽などもありますが

ピアノで足を引っ張らないようにちゃんと練習しなくては・・・

 

普段、演奏のお仕事はピアノソロ(それも弾きやすいように自分のテンポで

好きなように演奏している・・)ばかりなので、こんな機会がないと

緩みっぱなしになっちゃいそうな私です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子・たつの・相生・姫路

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)