山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ブラボー!

August 21, 2011
今日は市主催のピアノコンサートに生徒のKさん(40代・男性)が出演されました。
全くの初心者だったKさんがレッスンを始められてまだ数ヶ月・・・・ 
今でも初めてレッスンにこられた時の驚きは忘れられません。
 
 
『楽譜は読めないのでYouTubeでピアニストの手元を何度も見て覚えて弾いてきましたー』
 そう言いながら、「月光」や「悲愴」を暗譜で(当然ですが^^;)すらすらと・・・ 
 
 
(な、なんという根気!! ここまでYouTubeの動画だけで弾けるようなるには、
再生回数をお一人で相当上げられたんだろうなぁ・・・)
と、妙な事に感心しながら聴き入ってしまいました。
 
 
その後はいくつかのアドバイスをあっと言う間に自分のものにされ、
とうとう人前で堂々と演奏されるまでに。 
 
 
何だか今日は私の方がすっかり緊張してしまいましたが、
演奏を聴きながら、私もKさんの様にいくつになっても
新しい事にチャレンジする気持ちを忘れずにいよう、と心から思いました。 
 
 
Kさん本当にお疲れ様でした! これからも楽しみながら、色々な曲に挑戦して下さいね(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子・たつの・相生・姫路

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)