山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 夏より熱い☆高校生パワー!!

August 19, 2015

お盆も終わりようやく暑さのピークも過ぎてまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつも真夏ともなれば、日差しを避け殆ど屋内で過ごす私ですが

今年の夏は、次女の吹奏楽コンクールや高校野球の応援に走り回りました!

 

S__5988359 S__5988516

 

 8月8日に岡山の倉敷市民会館で開催された吹奏楽コンクールの県大会では

高校3年生の次女が所属する岡山学芸館高校が最優秀賞を頂きました(^O^)/

長女・次女とお世話になったこの吹奏楽部も今年の定期演奏会が終われば卒部・・・

8年前、長女がこの高校に入学してから長いようであっと言う間の歳月でした。

二人とも殆どのエネルギーを吹奏楽に費やした日々でしたが、

一つのことに邁進した経験からは、本当に多くのものを得たと思います。

 

そして、吹奏楽コンクールの2日後!初出場となる高校野球の応援にも行ってきました!!

 

S__5988358 S__5988355

 

甲子園に行くのも野球を生で見るのも初めての私は

どちらかというと次女のコンクールよりこちらの方に力が入ってしまいました(´▽`*)

数日前から熱中症対策グッズや応援グッズを揃え、試合開始4時間前には出発!

 

S__6152207 S__6152208

 

結果は京都の鳥羽に7-1で負けてしまいましたが、ハラハラドキドキのいい試合でした。

野球部員のご家族や応援演奏で駆けつけた吹奏楽のメンバー、学校関係者など

なんと岡山から応援バスが50台 Σ(・ω・ノ)ノ!!!

これだけの人たちを甲子園まで連れて行ってくれ、

暑い日も寒い日も大変な努力を重ね大きな感動を与えてくれた野球部員達に

心からの感謝とエールを送りたいと思います!

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)