山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 長女・就活開始!

February 22, 2014

京都に下宿中で大学3回生の長女にいよいよ就職活動の時期がやってきました 😀

既にもう去年末には就職説明会を受け、興味のある企業数社にエントリーしていたらしいのですが

もう各社、第1次面接、第2次面接と進み、先日は神戸で3次面接を受けていました。

今日は久しぶりに部活もオフでこちらに帰省し、近年の就活事情を聞かせてくれています。

夏には又吹奏楽のコンクールがある為、何が何でもそれまでに決めてしまいたいようなのですが・・・

 

 

少々過保護気味の父親からの『取引先の銀行に頼んであげようか?』との有難い提案に

『自分で頑張るからいい!』とやる気を見せる長女(^^;

いつまでも小さい時のまま頼りない気がして手を差し伸べたくなるのですが、さすがにもう成人。

面接でものびのび自分をアピールして面接官を笑わせている様子に少し安心(?)し

しばらくは口を出さず、そっと見守ることにいたします :mrgreen:

 

 

それより長女の久しぶりの帰宅を大喜びしたのは愛犬のメル!

普段は完全な室内犬でお散歩にも行かないのですが、今朝は長女に連れて行ってもらい大満足。

只今、久しぶりの運動に疲れうとうと気持ちよさそうにまどろんでいます 😳

しかし、この二人よく似ているー!と感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)