山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 同級生達と牡蠣ツアー

February 16, 2014

週末は大阪から同級生たちがやってきて赤穂の日生に牡蠣を食べに行きました。

近くの友人も合流し、大勢で賑やかに過ごせてとても楽しかったです。

去年も訪れた日生の五味の市、 牡蠣やホタテなど魚介類を購入しその場でバーベキュー出来るのです。

今回はあらかじめ野菜やお肉も用意し、本格的なバーベキューになりました 。

飲み物もそれぞれワインやビール、ウイスキーを持ち寄り大宴会!

寒い中でしたが、みんなでワイワイするうちにすっかり心も体もポカポカ温まりました 😳

 

  

 

 その後、車を乗り合わせ海浜公園へ!

この寒さでほとんど無人状態だったのをいいことにいい年をした大人たちが童心にかえり

きゃあきゃあ騒ぎながらアスレチックに興じました(笑)

 

  

 

その後、海洋科学館で海洋資源調査や未来の海洋開発、瀬戸内海の地質や地形などの研究を見学。

とくに『赤穂の塩』で有名な塩作りの変遷と世界各地の製塩方法を学びました。

塩の正体を物理的、科学的に探るコーナーはとても面白かったです。

塩つくり体験も出来て、高校時代のメンバーとともに昔の授業風景が蘇りました :mrgreen:

 

  

 

 それぞれ日常にかえって行きましたが、今度又みんなで集まる日までしっかり頑張ろう!と

エネルギーを蓄えた楽しい週末でした(^^)/

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)