山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 友人達と至福の時間♫

November 16, 2013

昨日は塩田温泉・夢の井旅館へ友人達とのんびり日帰り入浴に出かけました 😳

姫路の北に位置するこの塩田温泉、現在は2軒の旅館しかない鄙びた温泉地ですが

古くは300年前から播磨の奥座敷として播磨地域のみならず

淡路や四国からの湯治客が訪れていたそうです。

書写と雪彦屏風に建てて塩田姫路の奥座敷と詠われ、春の桜や秋の紅葉は一見の価値があります。

 旅館のレストランや露天風呂から見える田園風景はとてものどかで、おまけに貸し切り状態でした。

 

   

 

普段は仕事や主婦業に慌ただしく過ごしている私や友人達も

この時ばかりは全てを忘れ、のんびりお喋りや温泉を楽しみました 😀

 

 

 

近すぎていつも通り過ぎるだけでしたが、家から40分ほどで到着する塩田温泉。

夢の井旅館のお料理も美味しく、またぜひ訪れてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)