山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 廃線跡ウォーキング♫

October 18, 2013

昨日はハイキングコースで有名な、旧JR福知山線の廃線跡を歩いてきました。

武庫川の渓流沿いを、武田尾駅側からスタートし約1時間。

  

 

 

素晴らしい景観を眺めながら一歩一歩、旧線路の枕木を歩きながら森林浴も楽しめました。

 気候も良くたくさんハイキングに訪れた方々とすれ違い

途中の広場では渓流を眺めながらお弁当を広げる人もいました。

 

 

 

 

 

かつて電車が走っていた道を歩くのは何だか不思議な感覚でしたが

中でも、トンネルの中はまた格別!! 😯

懐中電灯を点けないと歩けないくらい真っ暗なトンネルの中は、あまりに非日常的で

気を許すとふと異次元にタイムスリップしてしまいそうな、不思議な感覚に捉われました(^^;

 

 

  

 

 

朽ちたトンネルの壁や枕木の上を歩いていると、この世の儚さや栄枯盛衰を感じますが

秋の行楽シーズン、紅葉の時期までお薦めのハイキングコースです! 😛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景観の中、てくてく旧線路の枕木の上を歩き続け森林浴も楽しめました。

季節も良く、たくさんハイキングに訪れている人にすれ違い

途中の広場では渓流を眺めながらお弁当を広げる方たちもいました。

 

 

 

 

 

かつて電車が通っていた道を歩くのも楽しかったのですが、中でもトンネルには感動!!

懐中電灯を点けないと歩けないないくらい真っ暗な中を一歩一歩進むうち

その非現実的な空間に、なんだか異次元にタイムスリップしてしまいそうな

とても不思議な感覚に襲われました(笑)

 

 

 

 

何となく朽ちたトンネルの壁や枕木に栄枯盛衰を考えさせられ、世の儚さを感じましたが・・

秋の行楽シーズン、紅葉のころまでお勧めのハイキングコースです!! 😛

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)