山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[blog] 次女・定期演奏会♫

September 29, 2013

 

昨日・一昨日と次女の吹奏楽部定期演奏会があり

先日の長女とのジョイントコンサートに続き、岡山シンフォニーホールに行ってきました。

7月に行ったヨーロッパ演奏旅行の練習に入ってから昨日まで

土・日はもちろん、お盆休みも夏休みもなく駆け抜けた忙しい日々でした 。

 特に3年生はこの演奏会を持って引退。

最後まで力を出し切り、みんなよく頑張りました!

 

 

今回はヨーロッパ公演でも披露したレスピーギやライキニーの本格的な吹奏楽曲を披露。

技術や音色の素晴らしさ、パートごとに趣向を凝らした演出での楽器紹介など

盛りだくさんに楽しませてくれました 😛

いつもは私は1階席なのですが、今回はなぜか2階のバルコニー席!

見づらいかと心配しましたが、いつもと違う角度で見るステージはなかなか面白かったです。

 

 

 

 

一番感動したのは、最後楽器を持たずみんなで歌った『いのちの理由』

部員たちが、家族や友人お世話になっている人たち全てへの感謝の気持ちを込め

涙ながらに歌っている様子をみて私ももらい泣きしてしまいました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=G-9M2cuDA48&feature=youtube_gdata_player

 

 

演奏会が終わった後は、ロビーでお客様をお見送り。

みんな力を出し切った後の、清々しい良い笑顔で送ってくれました 😳

 

 

 

 

日々の練習は大変で傍で見ていてもハラハラしますが、それも今しかできない貴重な経験。

 この充実した笑顔を支えるために、また明日から私も頑張ろう!心を新たに帰ってきました 😳

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)