山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 仔犬のいる生活 ♬

September 21, 2013

 

我が家にペキニーズの仔犬が来て4日目。

少しずつお互いの生活パターンを理解し合えるようになってきました 😀

食事はまだ少しずつしか食べられないので朝昼晩に分けて3回

熱湯でふやかした固形のフードにビーフや野菜のスープを混ぜたものを食べさせます。

しかし!トイレトレーニングは中々大変で、サークルの中でおしっこが出来れば

褒めながら出してあげて一緒に遊んで10分したらまたサークルへ戻す。

そしてまたじーっと見ていておしっこが出来たら褒めながら出してあげての繰り返し・・・

 

 

そんな事、よっぽど暇じゃないと出来るもんかい!(><)

 

 

と思いながらも何とか少しずつ成功する確率が高くなってきました 。

しかし!明日は以前から計画していた同窓生たちとの温泉旅行 :mrgreen:

 家族に任せるのは不安がいっぱいなのですが、致し方ありません。

細かくお世話マニュアルを作成し、出掛けたいと思います。

 

 

それにしてもこのワンちゃん(名前はメルに決定)

肝が据わっているというか鈍感なのか・・・何事にも動じる様子は見せず人見知りもしません。

ピアノ教室の生徒ちゃん達におもちゃにされても吠えたり怯えたりする様子は皆無で

夜泣きも一切ありません 😳

トイレトレーニングを除けば後はとてもやり易そうなので、まずは一安心・・

仔犬と過ごす新しい生活を大いに楽しもうと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)