山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 早起きは三文の徳!?

June 21, 2013

 

近頃、お昼を過ぎると眠くて眠くて・・・・

それもそのはず・・・次女が岡山の高校に入学してからというもの、朝がとても早いのです。

吹奏楽を極めるため全国から集まった強者達に負けぬよう授業前にひと練習!と

いつも5時半の始発電車に乗って通学しています 😯

 

 

しかし!!志がある割には朝ぐずってなかなか起きない次女・・・

何が大変って、それを叩き起こすのが眠い朝には大変な重労働なのです(><)

もう高校生なんだから自分で起きて私を起こすくらいの意気込みがなくてどうする!

・・・と思いつつも甘い私は、ついつい頼られっぱなしの悪循環が続いております(^^;

 そんなこんなで私の朝の起床は4時半!

怠惰な学生の頃は眠る時間だったかもしれません(笑)

 

 

でも良いこともあって、朝早起きすると窓から朝日が昇るのを拝むことができるです 😳

朝靄の中、山から昇ってくる朝日はとても綺麗で

今日も一日頑張ろう!という気持ちにさせられます。

 

 

   

 

 

そして感動もつかの間、大急ぎで娘と主人のお弁当を作りが始まります。

出来るだけ冷凍食品は使わないようにと、前の夜から下ごしらえ・・・

でも、だんだんワンパターンになってきました(笑)

 

 

 

 

 

帰りも遅く毎日のように最終電車で、すっかり寝不足の母娘ですが

高校卒業までの3年間寝坊しないように二人三脚で頑張ります! :mrgreen:

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)