山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 携帯紛失!(><)

May 10, 2013

 

・・・と、言っても私ではなく岡山の高校に通っている次女です 😥

昨夜いつものように駅に迎えに行くと「携帯がないー!」と慌てた様子・・・

すぐに駅員さんに確認してもらいましたが車内での届けはまだとのことでした。

仕方なく電話会社に利用中断してもらい、親切な方に拾われることを願いつつ

しばらく待とうということに(^^;

次女も「これでゆっくり読書ができるわ」と親子で呑気な事を言ってたのですが

24時間以上たった今でもJRからは音沙汰なし ・・・

 

 

 

そこで、ふと思いつきました 😯

そうだ!GPS機能だ!ドコモに電話してGPSでありかを調べてもらえばいいんだ!

そして早速24時間対応のインフォメーションセンターに電話してみました。

ところが !!インフォメーションのお兄さんがおっしゃるには

「3分ほどでお調べできますよ。ただしネットワーク暗証番号が必要です」

そりゃそうだ・・・大切な個人情報ですから。

しかし!なんと次女が覚えていた番号がどれも合致しないのです(><)

しかも3回間違うとダメらしく、又かけ直さないといけないという融通の利かなさ 😈

 

 

 

というわけで、先ほどから4ケタの数字を家族で推理し、問い合わす作業がつづいております(泣)

でも何とな~く、暗証番号は判明し調べてみたけれど電源が落ちていて探索不能・・・

というオチにつながる予感も致しますー(^^;

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)