山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 懐かしい友人達

May 13, 2013

 

昨日は音大時代の友人と大阪・梅田で集まりました。

特に仲の良かったメンバー4人で集まったのですが

このメンバーで集まったのは実に10数年ぶり!

まだそれぞれの子供達が幼いころ慌ただしく親子で遊んだのが最後でした。

その子供たちも成長し、ようやく昔のようにゆっくりと集まれる時期がやってきました 😳

 

 

待ち合わせは夕方からだったのですが、せっかく大阪駅まで行くのだから

オープンしたばかりのグランフロント大阪に立ち寄ろうと思い早めに到着しましたが

入場制限されそうなほどの大変な混みよう!

早々に諦め、ニューアルされてまだ行っていなかった阪急百貨店周辺を探索しました。

学生時代は毎日のように通った阪急百貨店とグランドビルの間やムービングウォーク周辺が

見違えるように綺麗にリニューアルされていて感動!でした。

 

 

 

 

 

そしていよいよ茶屋町・MBS前のお店で懐かしいメンバーが集合し、賑やかに会食 😀

皆と初めて出会ったのは約30年前ですが、すっかり気持ちはその頃に戻り

当時の笑い話や近況報告に話は尽きず、とても楽しいひと時を過ごしました。

それに、皆のピアノ教室の問題点や工夫も聞けて学ぶところ大でした。

それぞれ子育ても一段落し、今後もっともっと時間が自由になっていくのを想定し

学生時代を懐かしみながら一緒に楽しめる企画を色々考えようと夢は膨らみました 😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)